社長!!
   試算表を「わかりやすく」しました!!

・・・  シ ン プ ル で わ か り や す い!!  シ ン プ ル で わ か り や す い!!  ・・・

    年商3億円以下の企業のための
      「
いとう式シンプル業績表」

    


 次の方は、たいへん申し訳ありませんが、私たちでは対応できません。ゴメンなさい。
  
  ・申告だけしてほしい方

  ・年商3億円以上の方

                                .
  

  無料サンプル(エクセルシート)提供中!! ぜひ、使ってみて下さい。
      




                  佐原税理士法人・伊藤事務所
                  千葉県香取市佐原イ340
                  TEL 0478‐52-6052

        





何がシンプルって
    会社の現状をたったの5秒で把握できます。
    毎月作る
いとう式シンプル業績表」は、1分掛りません。
    過去を分析すると、未来が見えてきます。
    そして、早め早めの対策、カイゼンを行って下さい。

    社長は何より時間がありません。
    いとう式シンプル業績表」を使うと無駄な時間を省けます。 

  

経営者の声(「
いとう式シンプル業績表」の感想)を聞いて下さい





千葉県成田市
小山社長

 「シンプル業績表」は、とてもわかりやすい。業績が一目でわかる。
 業績がわかるのは良いが、目標に達していない時は、
 やや、プレッシャーを感じる。

 定期的に試算表を金融機関提出してるけど、とっても評判がいい
 担当者も口々に、「こんなにグラフ化していて、わかりやすくしている
 会計事務所は居ないですよ。」と言います。 
 試算表の信憑性も高く見られているようで、私も鼻が高いです





千葉県成田市
小幡社長

 「シンプル業績表」
は、月々の固定費がいくらかかるから、
 毎月いくら儲けないといけないかの目安がわかってとてもいい。

 伊藤さんのところは、質問に対する回答が早いので、
 先を読むことができる。
 先日も、5年先までの減価償却額を教えてもらったので、
 今後の設備投資計画の参考になる。

 伊藤さんもそうだけど、職員の方も誠実でいい。
 これからも、頼りにしています。





千葉県神崎町
石田社長
 経理の難しいことは、よくわからないけれど、「シンプル業績表」は、
 私にでも理解できます。
 
 特に、
 1ケ月に最低でもどれだけの仕事をしないと黒字にならないってことや、
 売上が何%(いくら)減少すると赤字になるとか、
 お店を開けると1日にいくら 固定費が掛っているか等・・・
 とにかく分かりやすいです。



千葉県香取市
桜井社長
 「シンプル業績表」はとてもわかりやすいです。
 業績が一目でわかり、現在の状況を知ることができます。

 また、1日あたりに発生している固定費が把握でき、
 1日に売上げるべき目標金額を設定することができるなど、
 より具体的な計画を立てるのに役立っています。






いとう式シンプル業績表」を使うと、
       どうなるの?


    経営者は、とにかく、忙しい。
    「シンプル業績表」を使うと、
    
早く会社の業績がわかり、アナタの時間の節約
    そして、いつもより、
2、3歩早く対策が打てます。
    早め、早めの対策で会社を成長させて下さい。
    スタッフが安心して働ける会社を目指しましょう。    






いとう式シンプル業績表」の重要性

    アナタは、会社の現状について、

 時間を掛けてでも、正確なものを、把握したい
 多少誤差はあっても、とにかく、早く把握したい

    経営者の頭の中は、いつも、2〜3か月のことを考えています。
    そんなアナタに2〜3か月も
の正確な試算表が役に立つでしょうか?
    多少、アバウトでも、毎月5日頃には、前月の試算表を見て、
    現状把握とこれからの対策に使いたいですよね。
    なかには、1か月では遅い。
    毎週あるいは10日ごとに会社の現状を把握しないと遅いと
    言われる経営者の方もいることでしょう。

    経理データには、とても重要な情報がたくさん含まれています。
    経理データは利用する、使うために作るものです。
    タイムリーな対応が欠かせません。
 
 
 
 
無料サンプル(エクセルシート)提供中!! ぜひ、使ってみて下さい。
   



            佐原税理士法人・伊藤事務所
                  千葉県香取市佐原イ340
                  TEL 0478‐52-6052

       




 社)佐原法人会主催の決算説明会でのできごと

    最近、法人会主催の決算説明会の講師を行っています。
    セミナーの内容は、法人が決算書作成・申告をするときに、
    特に注意しなければいけない税法改正や決算修正についてです。
    どちらかというと、お固い・難しい内容です。
    説明中、受講者全員が講師に注目することは、ほとんど無いのですが、
    ある時、
「シンプル業績表」の話をした時に、
    受講者全員(100%の方)が顔を上げ、

    
私の話に注目し、その内容にうなずいてくれた
      ことがありました。
    「シンプル業績表」を使ってくれていたら、うれしいですね〜。





 
いとう式シンプル業績表」を開発したわけ

    ・・・
お客様のわかる形で提供するのは私たちの使命です。


    試算表は誰が見てもわかるように、そのパターンが決められています。
    ですから、世間一般では、試算表と言えば、決められたパターンで
    作成されたものを指します。
    でも、私たちがアナタに提供するものは、
    まず、アナタが理解でき、そして使える(利用できる)ものでなければ、
    意味がありません。
    銀行や税務署に提出するものとは、外見は異なっていてもかまいません。

    この「シンプル業績表」を社長さん達に渡したところ、口々に
    「伊藤さん、これ、わかりやすいね。」
    「この表だけあれば十分だよ。伊藤さん。」

    と、たいへん喜んで頂きました。なかには、
   
 「この表だけでいいから、その分顧問料下げてよ。」(苦笑)
    と言われることもありました。

    作って良かったです。


   
   

 
経理スタッフの方へ

    毎月、社長へ提出している試算表とは別に、
    毎月5日までに
「シンプル業績表」を社長へ渡して見てください。
    
「こうゆう表を作ってみました。どうでしょうか?」といかにも、
    自分で作ったふりをして渡すのがポイントです。

    
必ず、アナタの評価は
               
    UP       します。
    早速、使ってみてください。         
 
                     


  
無料サンプル(エクセルシート)提供中!! ぜひ、使ってみて下さい。
   



         佐原税理士法人・伊藤事務所
             千葉県香取市佐原イ340
           TEL0478‐52-6052

            
     



  

その他のオリジナルグラフ・図表

    私たちが開発した時のキーワードは、
「過去より未来」です。
    ですから、私たちが開発したものは、
明日の経営に役立つものばかりです。
    シンプル試算表以外に、私たちが開発したオリジナルグラフ・図表もぜひ使って見て下さい。
    「百聞は一見にしかず」
    ぜひ、経営改善に役立てて下さい。

名称 ポイント メリット サンプル
いとう式
シンプル
業績表
EXCEL版
 早く損益の概略を
 知りたい

 ・翌月5日には損益が把握できる
 ・わかりやすい
.
売上管理
EXCEL版
 月の売上目標に
 対して、
 現在の達成度を
 知りたい

 ・曜日毎の売上実績を把握できる
 ・月の途中で目標達成度がわかる
 ・月の途中で対策が可能
 ・わかりやすい
.
経費帳
EXCEL版
 月の途中で
 いくら経費を
 使ったか知りたい

 ・月の途中で、経費の使い過ぎがかわる
 ・月の途中でどのような内容の出費が多いかわかる
 ・「社長!! ゴルフ行きすぎですよ」と注意できる
 ・わかりやすい
.
かんたん!!
予算一発
シュミレーション
EXCEL版
 過去の実績から
 予算書(予測書)を
 作成します。

 ・予算書を初めて作る方用です
 ・過去の実績から予測するだけなので、
  いつの間にか予算書ができています
 ・わかりやすい
.
 下記図表グラフはシステムが複雑すぎてサンプルを提供できません。 恐れ入りますが、画像を参考にして下さい。
12ケ月
売上計グラフ
(年商)
 毎月の年商を
 知りたい

 ・売上の傾向がわかる
 ・年の途中で対策ができる
 ・わかりやすい
.
月次
 キャッシュフロー
計算書
 儲けたお金が
 どこへ行ったか
 知りたい

 ・黒字なのになぜお金がないかがわかる
 ・お金があるのになぜ赤字かがわかる
 ・どうしたらお金が増えるのがわかる.
.





予算書  将来の損益予測と
 資金繰りを知りたい

 とっても簡単です
 ・初めての方)
  前期と同じだったらから始めます
 ・何度か作成している方)
  今期の返済額から始めます
.

「お願い]
ITには不慣れな者が作りました。不十分なところがあるかもしれません。
カイゼンのために、ぜひ、ご感想、ご意見を頂けるとありがたいです。





 なぜ、オリジナルグラフ・図表を開発したか?

    皆さん、ご存知かと思いますが、
    会計ソフトから出てくる帳票は、専門知識がないと、
    とにかく、見づらく、わかりずらいです。
    専門家である私たちでさえ、わかりづらいのですから、経営者にとってはなおさらです。
    「試算表ぐらい読めないと経営者として失格だ!」などという方もいるようです。
    でも、ちょっと待てよ?
    
    社長曰く
    
「冗談じゃないよ。高額な顧問料を払ったいるのに、
     なんで私にわかりやすい形での試算表を提出しないんだ!!」

  
  お怒りごもっともです。



  

 経営者の声





茨城県稲敷市
加藤社長

 毎月来てくれるので、いろいろと相談できていいね。
 グラフ図表で伝えてくれるので、過去や現状がよくわかり、
 将来への対策の参考になっている。
 特に、売上年商グラフを見ると仕事に意欲が出てくる
 毎月のキャッシュの動きもきちんと伝えてくれるので、助かる。
 これからは、後継者や経理担当者の指導をお願いしたいです。
 それと、他の会社のいいところを教えて欲しいです。





千葉県香取市
山上スティーブ社長
 IT(パソコン)に明るいところがGood!
 資料をmailでやりとりできるので経費節約になる。
 決算対策を事前にしてくれるのでGood!
 月々の報酬もお手頃




千葉県成田市
藤崎社長
 他の税理士のことはわからないけど、若くていい
 年が近いので、遠慮なく、なんでも相談できる。




千葉県八街市
中村社長




辰川専務

 伊藤さんとの付き合いは、15年ぐらいになるね。
 以前から予算書を作るように勧められていたので、
 先日、初めて予算書を作ったけど、良かった
 1年先のことがわかって、安心できるという感じです。
 特に、月々の資金繰りがとてもよかった
 会社のお金がなくなると、俺の懐から出さないといけないからね。
 また、来年も予算書を作って、安心したいよ。


 対応が早いところがいいですね。
 資料渡すと5日ぐらいで、正確な業績表が届くので、
 先々のプランニングに役立っています。
 ここまで対応のいい税理士は始めてです




千葉県成田市
椎名社長
 いろいろな資料があるけど、僕は、売上管理表が気に入っています。
 月中で目標に対する実績が折れ線グラフで見れるところがいい。
 目標達成していればさらに伸ばそうと思うし、
 達していないときは、そのなりの対策を考えないといけないしね。
 伊藤さんの資料は、使えるから便利だよ。






「感謝」
 最後までお読み頂きありがとうございました。
 ある年配の経営者からこんなことを言われました。

 
「私たちの時代は、誰がやっても事業は成功した。
  どんぶり勘定でもどうにかなったよ。
  でも、これからの時代は、そうはいかない。」


 
過去を分析すると未来が見えてきます。どうぞ、お気軽にサンプル請求して下さい。

 無料サンプル(エクセルシート)提供!! ぜひ、使ってみて下さい 
         




      
   佐原税理士法人・伊藤事務所
            
千葉県香取市佐原イ340
          TEL 0478‐52-6052

     




  


追伸

最近、売上増に関する事例、ツール等の情報提供を始めました。
なかなか、売上が増えないなかで、いかに増加させるか。
この時代でも、売上を伸ばしている身近な企業があります。
サンプルはこちらからどうぞ。
     

 








































.